スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング戦2

1戦目に勝った後は上にランクされている人とどんどん戦っていく。
同期との対戦が続く。

この段階でのレベルではとにかく繋げまくるのが非常に効果的だった。
同期を次々と倒してランキングはどんどん上がっていく。
同期経験者の上級者に負けた先輩が途中で落ちてきて戦った。
そこでも勝つことができた。やはり繋ぐことが功を奏した。

そしてランキング11番目まで上がったところで、同期の上級者の一人A君との対戦となった。
A君とはこのあとも大学時代に何度もランキング戦を戦うこととなる。

つづく
スポンサーサイト

ランキング戦

入部してから1か月部内でランキング戦が行われた。

1年生は2,3年生の下から部長の感覚でランキング付けされる。

自分は1年生の中では11番目、全体では18番というランキングからスタートだ。
部内の試合と言えど、試合ができるのは非常に楽しみだった。
まだ1か月だがもちろん試合には勝ちたかった。

最初は同期との対決。勝てばさらにその上にいる人と戦うことができる。
春のランキング戦が終わると夏までのレギュラーが決まるらしい。
この時はまだレギュラーまでは想像できなかったが(当たり前だが初心者が簡単にレギュラーになれるほど体育会は甘くない)、とにかく1つでもランキングを上げれるようにしたかった。

試合はとにかくミスをしないことを心がけた。
初戦の同期は同じようなテニスをしてきて持久戦だったが、なんとか勝つことができた。
この後二人ともある程度ランキングを上げるわけだが、初期段階でミスをしないという思考を持てたことは非常に良かったと思っている。

おすすめ
プロフィール

やまテニ2006

Author:やまテニ2006
大学生から体育会の部活でテニスを始め、徐々に成長していった過程を綴ります。その他テニスに関することを書いていきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。